社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ブログ収入でメイドインジャパンをお買い物】11月の収入4147円を使い切る

「経済も自分の生活も豊かに」 経済的にはコロナウイルスの影響を受けていない私が、ブログで得た収入を日本に還元しようというプロジェクト。経済も自分の生活も豊かにすることが目的。できれば総額100万円まで続けたいです。 11月のブログ収入 今回手に入…

【汚部屋脱出大作戦2】部屋を整理したら56個も出てきた…基礎化粧品消費計画 途中経過その1

前回整理した状態の写真を見てみましょう。 56個もの基礎化粧品が出てきました。ボディークリームやフェイスクリームなどはぺしゃんこで中身がほとんど入っていないものがたくさんありました。 では現在どうなったでしょうか。全ての基礎化粧品を引っ張り出…

【汚部屋脱出大作戦2】いろんなものがごちゃ混ぜになった小物入れを整理する

近いうちに一人暮らしもしたいですし、衣食住の大人として出来て当たり前のことができなくてヤバイのでそろそろ本気出します。そこで2021の目標の一つに汚部屋脱出を掲げました。来年は人生の転換期にしたいと思っています。 汚部屋脱出計画! 今回は机の引…

【ブログ収入でメイドインジャパンをお買い物】7月から10月の収入828円でアイライナー買ってみた

「経済も自分の生活も豊かに」 経済的にはコロナウイルスの影響を受けていない私が、ブログで得た収入を日本に還元しようというプロジェクト。経済も自分の生活も豊かにしていきたいです。まだ数百円しか稼げていませんが、できれば総額100万円まで続けたい…

【脱いちご鼻】毛穴はツルリのガスール&赤泥パック使ってみた

鼻のブツブツ無くしたい! 断捨離基礎化粧品整理で出てきたこちらの商品。今日は仕事が休みなので、こちらを使ってスキンケアしてみました。 ▲TSURURIの泥パックです。ドラッグストアで990円で購入しました。 ▲小鼻の他、Tゾーンにも使えるみたいですね。お…

【2021年目標】コロナ給付金10万円を使う

2021年の目標の一つにコロナ給付金10万円を使うというのを入れました。 せっかくタダでいただいたお金ですし、「経済を回す」という目的でいただいた物なので、貯金せずに全額使います。少しでも日本のためになれば… でも、日常生活で使っていたのでは意味が…

【汚部屋脱出大作戦1】50個も出てきた⁉︎基礎化粧品を整理する

近いうちに一人暮らしもしたいですし、衣食住の大人として出来て当たり前のことができなくてヤバイのでそろそろ本気出します。そこで2021の目標の一つに汚部屋脱出を掲げました。来年は人生の転換期にしたいと思っています。 汚部屋脱出計画! 善は急げ、思…

2021年の目標 来年こそ生まれ変わる!

2020年もあと2ヶ月とちょっとで終わりですね。 気が早いですが、来年の目標を立てました。 ・汚部屋脱出 ・膝下永久脱毛 ・コロナ給付金10万円を使う ・ブログ100記事作成 今のところ思い付くのはこんなところです。新たに思い付いたら増やしていきます。 な…

【500円の割引券でお買い物】ヘビロテ確定!潤う日焼け止めスキンアクア

前回はブログ収入で欲しい物を買うと言いましたが、今日はお買物券500円分を手に入れたので、経済活動を行おうと思います。 ▲最寄りのスーパー手に入れたお買い物割引券。来年まで使えますが、バーコードが消えたら使えなくなってしまいます。せっかくなので…

【ブログ収入でメイドインジャパンをお買い物】6月の収入315円でハンドクリーム買ってみた

経済的にはコロナウイルスの影響を受けていない私が、ブログで得た収入を日本に還元しようというプロジェクト。なるべく生活必需品ではないものを購入して経済も自分の生活も豊かにしていきたいです。まだ数百円しか稼げていませんが、できれば総額100万円ま…

日本を元気に!〜メイドインジャパン消費計画〜

経済的損失の外にいる私がすべきこと 現在日本は、疫病の蔓延や各地での自然災害によって経済の停滞と損失を被っています。 私は現在のところ、外出自粛等はしていますが、ありがたいことに経済的にはそのどちらの影響も受けていません。本業に至っては4月か…

牛乳1リットルで牛乳寒天作ってみた【牛乳100リットル消費計画5/100リットル】

牛乳100リットル消費計画、5リットル目は牛乳寒天です。 水ものは大量に牛乳を消費できるのでありがたいですね。 参考にしたレシピはこちら↓ ⚠️行き当たりばったりで作っている上に、大雑把なレシピしか載せませんので作るときは必ず上記のレシピをご確認く…

【脱いちご鼻】ピュアスマイルの炭酸マスク ジュエリーバブル使ってみた

シミ・シワ・毛穴…。お肌の三大悩みの一ついちご鼻を解消するため、あらゆる化粧品を試してみます。今回はピーリング効果のあると言われる炭酸マスクを使ってみます。 ▲ピュアスマイルの炭酸マスク ジュエリーバブル 1個100円で入手しました。一時期炭酸洗顔…

牛乳1リットルでチーズケーキをチーズから手作りしてみた【牛乳100リットル消費計画4/100リットル】

牛乳100リットル消費計画、4リットル目はチーズケーキです。 牛乳を使ったレシピを探してたどり着いたカッテージチーズケーキのレシピ、もとはオーブンのレシピでしたが、家にオーブンがないので炊飯器ケーキにすることにしました。 参考にしたレシピはこち…

牛乳1リットルで巨大プリン作ってみた【牛乳100リットル消費計画3/100リットル】

牛乳100リットル消費計画、3リットル目は牛乳プリンを作ってみます。 参考にしたレシピはこちら↓ meijioishiigyunyu.com⚠️行き当たりばったりで作っている上に、大雑把なレシピしか載せませんので作るときは必ず上記のレシピをご確認ください。 卵と砂糖と牛…

牛乳1リットルでアイスクリーム作ってみた【牛乳100リットル消費計画2/100リットル】

牛乳100リットル消費計画、今回はアイスクリームを作ります。 参考にしたレシピはこちら↓ www.kurashiru.com ⚠️行き当たりばったりで作っている上に、大雑把なレシピしか載せませんので作るときは必ず上記のレシピをご確認ください。 【材料】 牛乳1リットル…

牛乳1リットルで「蘇」作ってみた【牛乳100リットル消費計画1/100リットル】

牛乳100リットル消費計画、記念すべき一回目は牛乳100%食品の「蘇」を作ってみたいと思います。 材料は至ってシンプルに牛乳だけ。 ▲今回は森永の「あじわい便り」を使いました。(背景を加工した写真です) ▲フライパンに1リットルの牛乳を入れ、強火で熱しま…