社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

ポンプ式のボディミルクを最後まで使い切る方法

よくポンプ式のボディミルクを使います。塗るたびに蓋を開けたり、べたべたになった手でキャップを閉めたりしなくて済むのでとても楽です。2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

ただ難点があり、ポンプについたチューブがボトルの底に届いていないため、最後の方はカラ押しになってしまい、底に中身が残ってしまいます。

このまま捨てるのはもったいないですね。

いつもドラッグストアに売っている600円~1800円くらいのものを使っていますが、せっかく容器に移し替えるなら見た目が可愛くて使っているだけで元気になれるようなものが良いと思い、3200円のジルスチュアートのボディクリームを買いました。

まずはこのボディクリームを中身が空になるまで使います。

そしてポンプ式のボトルを分解。ジルスチュアートの容器に逆さまにして立てかけます。そうすると中身が綺麗に重力で落ちてきてジル・スチュアートのカップに落ちます。

▲逆さまにした後の容器。もう中身がほとんど残っていません。

 

▲ついでにポンプのほうも縦になるようにしておくと中身が抜けます。ジル・スチュアートの容器をみると結構たまっているのがわかると思います。

中身が少し残っているのはいつも気になっていたのでこれですっきりです。