社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【脱いちご鼻】ピュアスマイルの炭酸マスク ジュエリーバブル使ってみた

シミ・シワ・毛穴…。お肌の三大悩みの一ついちご鼻を解消するため、あらゆる化粧品を試してみます。今回はピーリング効果のあると言われる炭酸マスクを使ってみます。

f:id:wanna-be-neet:20200708153411j:plain

 ▲ピュアスマイルの炭酸マスク ジュエリーバブル

1個100円で入手しました。一時期炭酸洗顔が話題になった頃に発売され、すでに生産が終了している商品で、ドラックストアで見つけたときは埃をかぶっていました…。それを買った私←

でも、だいぶ古いものですが問題なく使用できました。

f:id:wanna-be-neet:20200708153533j:plain

f:id:wanna-be-neet:20200708153546j:plain

f:id:wanna-be-neet:20200708153611j:plain

アメジストサファイア、エメラルドの3種類、それぞれ冷静さを保つとか安らかな気持ちになるとか、ストレスを和らげるとか、パワーストーン的効能が書いてありますが、期待しているのはその効果ではなく、炭酸による効果です。

f:id:wanna-be-neet:20200708153613j:plainf:id:wanna-be-neet:20200708153615j:plain

▲古いもののため、黄色く変色し、水分が抜けてゲル状になっています。これ肌につけて大丈夫か…?

 

f:id:wanna-be-neet:20200728160456p:plain
▲とりあえず記載されている使用方法の通り、洗顔後の肌に塗ってみます。

f:id:wanna-be-neet:20200728160607p:plain


▲塗る側から泡が発生してきます。この泡を撫でるようにして潰します。これを2、3回繰り返し、泡が出なくなってきたら水で洗い流して終了です。

 

鼻の角栓の様子を洗顔前と比べてみましょう。

⦅before⦆

f:id:wanna-be-neet:20200708153655j:plain

 

⦅after⦆
f:id:wanna-be-neet:20200708153657j:plain

 表面のテカリはなくなったものの、角栓自体はあんまり変わらない感じに見えますね。数は減っていないけど少しだけ小さくなったかな?角栓がなくなるというより、お肌全体がピーリングされたような感じで全体的に角質が薄くなったような手触りでした。

かなり古い製品でしたがその後肌トラブルはありません。強いな私の肌w