社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

オフィスにもおすすめ電気を使わず自然に潤うロフトの加湿器使ってみた

最近、便利グッズを紹介していないので重宝している加湿器を紹介します。 もちろん電気加湿器に比べて馬力は小さいですが、5年以上も前に購入したものを未だに現役で使えています。 この加湿器のいいところを上げていきましょう。 1 どこでも使える 2 持ち…

【耳にバンビミルク】耳を温めると眼精疲労・頭痛・首の痛みに効く!

最近耳が痛い カイロを当てる バンビミルクを使ってみた 最近耳が痛い 久しぶりの更新ですね。 最近、パソコンやスマホばかりいじっているので眼精疲労による頭痛が半端ないです。もともと瞼が重くて腫れぼったいので、目を開くのに筋肉を酷使するタイプです…

8万円の靴底を購入した話

歩行測定を受ける 靴底の試作品を履いて歩行してみる 8万円の靴底、ネックは値段 自分の足型から作ったものを履いてみた フジ医療器とJAが共同で開催している歩行測定会に参加しました。 この歩行測定会とは機械の上を歩くだけで足の裏にかかる圧力や歩き方…

むくみ・セルライト・部分痩せ バンビミルクを使って見た感想

私は下半身の血行が悪く、むくみやお尻の痛みに悩んでいます。少しでも改善したいと思い、いままでBCLのジンジャラーホットマッサージジェルを使っていましたがドラックストアにもないし、アマゾンでも無くなってる…。絶版になってしまったのでしょうか?気…

腰痛、肩こり、むくみなどの悩みに オムロン 温熱低周波治療器を使ってみた

温熱低周波治療器を購入した理由 使い心地 低周波特有?ツボを押さえないと無意味 オススメ度はMAX 温熱低周波治療器を購入した理由 私が腰痛持ちであることは以前にも言っていると思います(多分)。 さらに言えば肩こり、むくみ、ふくらはぎの異常なだるさ、…

良質な暮らしは睡眠から 枕・マットレスを一新

睡眠に無頓着だった頃 転機は整体 まず枕を変えた マットレスを変えた 寝具は消耗品 睡眠に無頓着だった頃 昔の私はひどい環境で睡眠をとっていました。そのため寝ているのがつらく、朝起きると既に腰や首が痛くなっていました。しかし寝ているということは…

口臭・頭痛・不快感…後鼻漏対策のため新しいアイテムを使ってみた

さて、再び後鼻漏が来ました。今回のは普段よりすごい奴のようです。 黄色いベンザブロックが効きません。点鼻薬も鼻水にブロックされて患部に届きません。息は臭いし声はガラガラ、おまけに鼻水を飲みすぎて腹痛が起きました。 副鼻腔炎のときの腹痛ってな…

口臭・頭痛・不快感…十数年苦しめられてきた原因は「後鼻漏」だった

初めて症状が現れたとき 初めて口臭を感じたのは中学生の時でした。まわりの男子に「くせー」と陰口を言われ、授業終わりの休み時間の度に歯だけでなく口蓋や舌も磨き、念入りにうがいをしていました。それでもやはり10分もすれば、すっきり感もなくなり自分…

【デトックス】どくだみ茶飲んでみた【美白効果】

【効果】 •デトックス効果による美肌、美白、シミ改善、むくみ解消、便秘解消、ニキビ解消 •生理不順、アレルギー、アトピーの改善、疲労回復 •その他 動脈硬化や高血圧など循環器疾患の改善、腎機能向上など 【味】 若干くせがあるような気もしますが、毎日…

立ち仕事・よく歩く人におすすめ!ライザップのカロリー消費アップレギンス

今日は私が愛用しているライザップのレギンスについて書いていきます。 家族からの勧め。でもライザップって胡散臭い・・・ このレギンスに出会ったのは昨秋くらいでしょうか。試しに履いてみた家族に強く勧められて購入しました。 ライザップと言えばあの独…

腰痛・関節痛の特効薬には「ロイヒつぼ膏」が最強だと確信した

さて、仕事の愚痴ばっかり書いていますが、せっかくなので役に立ちそうな情報も書いてみます。 最近、体の歪みからか片方の腰、膝が非常に痛むようになりました。 以前から腰痛・肩こりがひどく、整体に通ってみたり、枕とマットレスを取り替えたり、電気マ…

ニートになるためにブログ始めました。

こんにちは。 絶対仕事辞めるマンです。 タイトルの通り、ニートになりたくてブログはじめました。 ネットで調べてみても、どうやらブログで稼ぐのは容易ではないことは分かっているつもりです。10万円以上稼いでいるのは5人に1人、ブログ飯ができるのは…