社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【ブログ収入でメイドインジャパンをお買い物】11月の収入4147円を使い切る

「経済も自分の生活も豊かに」

経済的にはコロナウイルスの影響を受けていない私が、ブログで得た収入を日本に還元しようというプロジェクト。経済も自分の生活も豊かにすることが目的。できれば総額100万円まで続けたいです。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

11月のブログ収入

前回は7月から4カ月間の収入を合計して828円でしたが、なんと11月にきてブログPVが急激に増えまして今回は4147円の収入を得ました。これまで数十円から数百円の収入だったのでいきなり10倍以上になりました。この収入をキープできるよう頑張らなくてはならないですね。

さて、いきなり4000円もの収入を得て特に欲しいものが思いつかなかったので、いくつか必要なものを購入した他は無駄遣いすることにしました。 

今回手に入れたメイドインジャパン

f:id:wanna-be-neet:20201213114515j:plain

今回購入したのは日焼け止めクリーム、ボディクリーム、チョコレート12箱です。

f:id:wanna-be-neet:20201213115423j:plain

▲金額が大きいので複数の商品を購入しました。

総額4340円。少しオーバーしてしまいましたが全額使いきりました。


f:id:wanna-be-neet:20201213114627j:plain

▲税込み213円の明治のチョコレートが12個で2556円。これから残業が多くなるのでエネルギーチャージのために購入しましたが、すでに家で毎日食べてしまっています…

f:id:wanna-be-neet:20201213114702j:plainf:id:wanna-be-neet:20201213114719j:plainf:id:wanna-be-neet:20201213114733j:plain

▲明治は言わずと知れた大手菓子メーカーです。国内での売り上げはかなり高いものの海外展開では遅れをとっているようですね。

misato0099.hatenablog.com

f:id:wanna-be-neet:20201213114803j:plainf:id:wanna-be-neet:20201213114822j:plain

▲こちらはいつも使っているロート製薬の日焼け止め767円。屋外で仕事をすることが多いため冬でも日焼け止めを使用しています。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

 

f:id:wanna-be-neet:20201213114843j:plain

そして今回のメインがこちらのダイアンボタニカルのボディミルク1017円。

f:id:wanna-be-neet:20201213114911j:plain

▲製造しているのは平成13年に設立されたメディコス製薬株式会社。埼玉県に本社を構え、医薬品などの製造も行なっています。

f:id:wanna-be-neet:20201213115309j:plain

▲今まではこのマレーシア産のジョンソンエンドジョンソンのボティミルクを使っていました。

いい香りで使用感も良くとても気に入っていたのですが、日本製ではないしアメリカ企業のものなので一度試しにダイアンボタニカルを使ってみて、良ければこれからも使い続けます。

これまでの合計金額

今回のお買い物で、前回までの1143円と11月の4147を合わせて合計5290円のブログ収入ををメイドインジャパンに使ったことになります。