社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

まずいダイエット食品を消費する

4月ごろに購入し、余りのまずさにほったらかしになっていたスリムアップスリム。以前焼く前のホットケーキの生地を飲みこんでいるようだと書いたと思います。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

あれからずっと、ホットケーキに入れてしまえば消費できるのでは?と思っていました。ダイエットにはなりませんがね。

ということで早速ホットケーキの粉に混ぜてみました。

森永製菓 ホットケーキミックス 600g×3袋

↑使用したのはこのホットケーキミックス

▲混ぜる前に写真撮っとけよ!

段取りが悪い😂

今回入れたのは付属の軽量スプーン1.5杯分。1杯15gなので20gくらいは消費したと思います。

卵1個と牛乳150mlを入れて玉にならないようによく混ぜる…ちょっと生地が固いような気がしたので更に牛乳を50ml追加しました。

…今度はちょっと薄すぎたような気がする。まあいいや。

テフロン加工のフライパンでじっくり焼いたのですが、思ったより生地が広がってしまいました。やっぱり牛乳は追加しなければよかったかな。

 

色はほんのり緑っぽいかなくらいです。

味も薄くてあんまり抹茶の味もしないような気もしますが、これは普通においしく食べられます。