社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【500円の割引券でお買い物】ヘビロテ確定!潤う日焼け止めスキンアクア

前回はブログ収入で欲しい物を買うと言いましたが、今日はお買物券500円分を手に入れたので、経済活動を行おうと思います。

f:id:wanna-be-neet:20200725091727j:plain

▲最寄りのスーパー手に入れたお買い物割引券。来年まで使えますが、バーコードが消えたら使えなくなってしまいます。せっかくなので早めに使ってしまいます。

f:id:wanna-be-neet:20200715205905j:plain

▲今回購入したのは日焼け止めのスキンアクア

f:id:wanna-be-neet:20200715205829j:plain

657円ですのので157円オーバーしていますが、500円以下のものだともったいないですし、ほかに欲しいものがなかったので仕方ないですね。

f:id:wanna-be-neet:20200728162415j:plain

 ▲こちらはロート製薬株式会社の製品でメイドインジャパン。ウォータープルーフなのに石鹸で落ちます。汗をかいたりすると流れ落ちているような気がしますが、使い心地抜群なので、夏のレジャーなどではなく、普段から洗顔後に使用しています。逆に暑い時期はアネッサを使用していますね。

f:id:wanna-be-neet:20200728162638j:plain

▲チューブタイプなので撹拌する必要はありません。日焼け止めクリームというよりは乳液のような水分量です。日焼け止めを塗ると乾燥が気になると思いますが、これはむしろ塗った方がお肌が潤います。日焼け止めクリームによくある肌のつっぱりやアルコール臭が気にならず、敏感肌でも安心して使えると思います。

 この製品はお気に入りで冬でも外作業をするときは使用しています。