社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

体脂肪を減らすMCTスタイルチョコ食べてみた

チョコレートを食べて痩せられる。

そんな甘い話があるんです。

買ってしまいました。体脂肪を減らすMCTスタイルチョコ

1袋36粒入りで581円。他の袋チョコと比べるとお高いですが、楽に痩せようというのです仕方ないですね。

 

裏面を見るとMTCって何ぞや?というところから説明してくれています。

「体脂肪の気になる方に」と書いてあるから食いついたものの、そもそのMTCが何なのかもわからないですね。

どうやら植物に含まれる成分で他の植物油と比べて脂肪として蓄えられにくく、燃焼されやすいオイルのようです。

こっちには「機能性関与成分:中鎖脂肪酸」とあります。Medium(中) Chain(鎖) Triglyceride(中性脂肪)の頭文字を取って「MTC」ということらしいです。中鎖脂肪酸という分類の中にオクタン酸とデカン酸があり、ウエスト周囲、体脂肪や内臓脂肪を減らす効果があるようです。1日に6粒が推奨される量。たくさん食べるとおなかを壊すようです。

ところでこういった飲食するだけでダイエットができる類のものは、カテキン過多のお茶しかり、プロテイン飲料しかり、あまりおいしいものがないように思います。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

あまり期待しないで食べてみました。

中を開けると一般的なチョコレートの小袋が出てきます。

中身の様子。袋に比べると小さいですね。半分とまではいかないですがもう一回り大きくても袋に入りそうです。

ただのチョコレートではなくベイクドチョコレートなので表面が泡立っています。

食べてみるとやはり普通のチョコレートとは異なる風味ですが、これは焼かれているためだと思われます。

むしろサクサクしていてとてもおいしいので、1日の目安として書かれている6粒以上を食べてしまいそうです。

この商品は当りでした。ちょっと高価かもしれませんが、おいしく楽に痩せられて、ストレスなく続けられそうです。しばらくはチョコレートを買う時はこの商品を使用したいと思います。