社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

まずいダイエット食品を消費する2

11月にまずいダイエット食品をホットケーキにするという記事を書きました。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

おいしくできたので今回も同じやり方で消費します。

↑今回は卵を入れる前に写真を撮りました。しかし牛乳を買い忘れ、替わりに水を入れることになりました。前回生地が緩かったので規程通り150mlで挑戦します。

 

こだわってないので全部一気にぶち込んで混ぜちゃう。

はい、行程の写真をまたも全部撮り忘れました。やっぱり生地がゆるいのか、フライパンに流すと生地が一面に広がってしまいます。もっと小さいフライパンでやればいいのかな。

 

出来上がり。一番下が斑模様なのはうっかり間違えてフライパンにサラダ油を塗ってしまったから。テフロンだから必要ないんですけど、勢いでやってしまいました。

そして2枚目が黒いのは焼き上がりを見誤ったから。

前回の方がまだまともに焼けましたね。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

次は小さいフライパンで挑戦してみます。