社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【汚部屋脱出大作戦2】いろんなものがごちゃ混ぜになった小物入れを整理する

近いうちに一人暮らしもしたいですし、衣食住の大人として出来て当たり前のことができなくてヤバイのでそろそろ本気出します。そこで2021の目標の一つに汚部屋脱出を掲げました。来年は人生の転換期にしたいと思っています。

汚部屋脱出計画!

今回は机の引き出しに入っていた小物入れを整理してみます。 

f:id:wanna-be-neet:20201128003500j:plain

▲このような仕切り付きの小物入れが3つもあります。何が入ってるのかも良くわかりませんね。 

まず中身を取り出して種類別に分別してみましょう。

 

f:id:wanna-be-neet:20201128003645j:plain

 ▲中に入ってたのは①付箋・クリップなど、②ヘアピン・爪切りなど③リップクリーム・マニキュアなど④ビーズ、チェーンなどの4種類に分けることができました。

他にはキャンペーンが好きた新潮文庫の応募券、古くなって変色した傷テープ、使ったことのないホチキスの針や音のならない防犯ブザー、いつのものかわからない薬が出てきましたが、これはもれなく処分します。

 

f:id:wanna-be-neet:20201128003718j:plain

▲空っぽになった容器を洗浄しました。埃やサビが付いていてビビりました;

f:id:wanna-be-neet:20201128003744j:plain

▲こちらの箱も追加。リップクリームやネイル、鼻炎なので点鼻薬を入れてる箱です。

f:id:wanna-be-neet:20201128003926j:plain

▲いつのかわからない薬が出てきたのでこれは処分します。

f:id:wanna-be-neet:20201128003748j:plain

f:id:wanna-be-neet:20201128003752j:plain

▲こちらはリップクリーム。これも5年くらい前のものです。状態はいいようなので消費します。

f:id:wanna-be-neet:20201128003805j:plain

▲ワンレングスになった今ではもはや使わないだろうヘアピン。散乱していたので手芸用品のパッケージに入れました。

 

f:id:wanna-be-neet:20201128003826j:plain

 ▲4つの箱を整理して2つ以下にすることができました。ピンクの方は化粧品類。リップや点鼻薬があるので枕元に置いておきます。紫の方は事務用品なのでまたデスクに戻します。 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離