社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

愛用品だったジンジャラー ホットマッサージジェル

以前は片道2時間半のところに電車で通っていました。もちろんその間立ちっぱなし。そして着席したら数時間座りっぱなし。夏はクーラーつけっぱなし。毎日足がむくんでだるいし太くなるし最悪でした。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

当時ドラックストアで香辛料の力で血行を良くするジェルを見つけたので購入していましたが、最近アマゾンで同じものを見つけたので再購入しました。

それがこちらのジンジャラーホットマッサージジェル。日本製です。

 

イチオシの成分としてはショウガ、ハチミツ、レモンエキスが入っているようです。

他にも漢方薬オタネニンジン疲労回復に効くガラナ縄文時代の遺跡からも出土した薬用植物キハダ、言わずもがなのトウガラシなど、効果が期待できそうな成分がたっぷり含まれています。

塗った後は少しべたべたするような気がしますし、お風呂では水を掛けるとジェルが復活してヌルヌルしますが仕方ないですね。

ふくらはぎが浮腫んだ時やお尻が凝って痛いときに使っていました。もう10年くらいは愛用していますが、近所のドラックストアでもアマゾンでも見かけなくなったので新しく似たようなものを探しています。