社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【脱いちご鼻】毛穴はツルリのガスール&赤泥パック使ってみた

鼻のブツブツ無くしたい!

断捨離基礎化粧品整理で出てきたこちらの商品。今日は仕事が休みなので、こちらを使ってスキンケアしてみました。

f:id:wanna-be-neet:20200708131900j:plain

▲TSURURIの泥パックです。ドラッグストアで990円で購入しました。

f:id:wanna-be-neet:20200715205207j:plain

▲小鼻の他、Tゾーンにも使えるみたいですね。おでこも毛穴が開いていて汚いので後で使ってみようと思います。

f:id:wanna-be-neet:20200708131923j:plain

▲こちらはメイドインジャパンの商品です。スタイリングライフ・ホールディングスは2006年に設立された新しい会社ですね。

早速使ってみましょう。

f:id:wanna-be-neet:20200708131631j:plain

▲こちら使用前の小鼻。全体に黒いブツブツがあります。小鼻だけでなく鼻の頭までブツブツしてますね。

f:id:wanna-be-neet:20200708131737j:plain

▲こちらの商品は蓋がネジ式です。泥が詰まっているためか、見た目より重いですね。


f:id:wanna-be-neet:20200708132509j:plain

▲中身。茶色い泥でペースト状です。粒子が細かいのでザラザラ感はありません。

f:id:wanna-be-neet:20200708131948j:plainf:id:wanna-be-neet:20200708132021j:plain

▲鼻全体にムラなく塗って10分程度待ちます。ハーブのような爽やかな香りがします。ちょっと鼻になんかついてて違和感がありますが我慢するしかありません。

f:id:wanna-be-neet:20200708132029j:plainf:id:wanna-be-neet:20200708132032j:plain

▲10分くらいすると黒かった泥が乾燥して白くなってきますが、毛穴の部分が黒くポチポチと残っています。油を吸い出しているんですね。これは期待できます。

水で洗い流してみましょう。

before

f:id:wanna-be-neet:20200708131631j:plain

after

f:id:wanna-be-neet:20200708132035j:plain

どうでしょうか。写真だとわかりにくいですが、ブツブツが少し減ったような気がします。でも毛穴が全くなくなるような劇的な変化はありませんね。

説明書には1週間に1度程度、特別なケアとしてお使いください。と書いてあります。

連続で使ったら毛穴がなくなったりしないかな、と思いますが、正規の使い方ではありませんので止めておきます。とりあえず、チューブの中身がなくなるまでは、休日の朝のケアに取り入れようと思います。

 

 

ツルリ 皮脂吸い出し 部分用パック ガスール&レッドパワー 55g

ツルリ 皮脂吸い出し 部分用パック ガスール&レッドパワー 55g

  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品