社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月中に使い切ったもの・使い始めたもの・増えたもの

1ボディクリーム2(残りを別な容器に移し替え) 2洗顔専科洗顔フォーム(残りを別な容器に移し替え) 3いち髪シャンプー詰め替え 4DHCフェイスクリーム 5クオリティファーストフェイスパック 8ボタニカルオイルインハンドクリーム(チューブを切って中身を使い…

チューブ状の洗顔フォームを最後まで使い切る

最近は洗顔専科のパーフェクトホイップを使っています。チューブ状の洗顔フォームです。こういうものは逆さまにおいてみたり、机の角に当ててみたりして最後まで使ったつもりでも結局かなりの量が残ってしまっていることが多いですね。 2020dokuritsusengen.…

今度の休みにやることリスト

1カフェに行く(写真を撮る) 2クリスマスプレゼントを買う(ハンドクリーム) 3クリスマスケーキを買う 4日持ちするお菓子を買う 5新しい靴下を洗う

まずいダイエット食品を消費する2

11月にまずいダイエット食品をホットケーキにするという記事を書きました。 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp おいしくできたので今回も同じやり方で消費します。 ↑今回は卵を入れる前に写真を撮りました。しかし牛乳を買い忘れ、替わりに水を入れることに…

ポンプ式のボディミルクを最後まで使い切る方法

よくポンプ式のボディミルクを使います。塗るたびに蓋を開けたり、べたべたになった手でキャップを閉めたりしなくて済むのでとても楽です。2020dokuritsusengen.hatenablog.jp ただ難点があり、ポンプについたチューブがボトルの底に届いていないため、最後…