社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【2021年目標】コロナ給付金10万円を使う

2021年の目標の一つにコロナ給付金10万円を使うというのを入れました。

せっかくタダでいただいたお金ですし、「経済を回す」という目的でいただいた物なので、貯金せずに全額使います。少しでも日本のためになれば…

でも、日常生活で使っていたのでは意味がないですよね。ただ使うお金が給料から給付金にすり替わっただけになってしまいます。そこでルールを設けます。

10万円がなければ買わないだろうな、というものだけをカウントします。

例えば次のような感じです。

普段はスーパーのボディクリーム→奮発してジルスチュアートのボディクリーム

普段は700円のハンバーガー→一人焼肉

逆に定期購読している漫画や10万円なくても見に行っただろう映画などはカウントしません。

そうなってくると10万円の消費はかなり大変。

そこで今のうちから欲しい物や、やりたい事を書き出していきます。

ジルスチュアートボディクリーム

ジルスチュアートボディミルク

ジルスチュアートリップバーム

鎌倉物語ブルーレイ購入

鬼滅の刃電子書籍全巻

・体ファクトリー通い

マットレス購入

・一人焼肉

とりあえず思いつくのはこんなところです。

ジルスチュアートが多いですが、実は前からかわいいなと思っていて一度使いたかったんですが、消耗品にブランド物を揃えるほど経済的余裕がなく諦めていました。

この機会に一度奮発して色々揃えてみようと思います。(それも基礎化粧品断捨離が済んでからの話ですが…)

マッサージ屋さんや漫画全巻などちょっと金額が大きいものがあるので、上記のものを全て達成してまだ予算が余っているならさらに他の贅沢を考えてみます。