社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月中に使い切ったもの・使い始めたもの・増えたもの

1ボディクリーム2(残りを別な容器に移し替え) 2洗顔専科洗顔フォーム(残りを別な容器に移し替え) 3いち髪シャンプー詰め替え 4DHCフェイスクリーム 5クオリティファーストフェイスパック 8ボタニカルオイルインハンドクリーム(チューブを切って中身を使い…

チューブ状の洗顔フォームを最後まで使い切る

最近は洗顔専科のパーフェクトホイップを使っています。チューブ状の洗顔フォームです。こういうものは逆さまにおいてみたり、机の角に当ててみたりして最後まで使ったつもりでも結局かなりの量が残ってしまっていることが多いですね。 2020dokuritsusengen.…

今度の休みにやることリスト

1カフェに行く(写真を撮る) 2クリスマスプレゼントを買う(ハンドクリーム) 3クリスマスケーキを買う 4日持ちするお菓子を買う 5新しい靴下を洗う

まずいダイエット食品を消費する2

11月にまずいダイエット食品をホットケーキにするという記事を書きました。 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp おいしくできたので今回も同じやり方で消費します。 ↑今回は卵を入れる前に写真を撮りました。しかし牛乳を買い忘れ、替わりに水を入れることに…

ポンプ式のボディミルクを最後まで使い切る方法

よくポンプ式のボディミルクを使います。塗るたびに蓋を開けたり、べたべたになった手でキャップを閉めたりしなくて済むのでとても楽です。2020dokuritsusengen.hatenablog.jp ただ難点があり、ポンプについたチューブがボトルの底に届いていないため、最後…

まずいダイエット食品を消費する

4月ごろに購入し、余りのまずさにほったらかしになっていたスリムアップスリム。以前焼く前のホットケーキの生地を飲みこんでいるようだと書いたと思います。 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp あれからずっと、ホットケーキに入れてしまえば消費できるの…

8月の目標と反省 少しだけ生活を立て直す

2023年の目標 お金を稼ぐシステムを確立すること優先 今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める 1年を通して行うこと 8月中にやること 8月中にやったこと 8月の反省 6月の決算現在(先月):予算 1年を通して行うこと ・毎月1日にやること 歯ブラシを変える…

7月中に使い切ったもの

1洗顔専科クリーム・ジェル1つずつ 2DHC酵素洗顔1つ 7月先月に引き続き、試供品などのストックを使いまくる。 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp 1洗顔専科クリーム・ジェル1つずつ 2DHC酵素洗顔1つ いちご鼻直したくて買ったけどあんまりつかうと刺…

7月の目標と反省 ひきつづき化粧品をどんどん使う

2023年の目標 お金を稼ぐシステムを確立すること優先 今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める 1年を通して行うこと 7月中にやること 7月中にやったこと 7月の反省 6月の決算現在(先月):予算 1年を通して行うこと ・毎月1日にやること 歯ブラシを変える…

7月に購入したもの・増えたもの

1石鹸 1個 2枕 1個 3新ビオフェルミンs錠 1個 4オバジ20 1個 5オバジ化粧水 2個 6ホテルでもらった洗面セット 4個 7ホテル使い捨て基礎化粧品 7個 8 たんぽぽのたね 16個 9audiotechnica イヤーフィットヘッドフォン 1個 10ネイルベッド延長ハイポニキウム…

6月中に使い切ったもの

1キュレルシャンプー・コンディショナー試供品 4つ 2キュレル保湿クリーム1つ 3&ハニーシャンプー1つ 4フェイスマスク 1つ 5フェイスマスク 1つ 6化粧落とし 1つ 7化粧水・乳液 2つ 8蒸気でアイマスク 1つ 9オバジ10 1つ 6月は古い試供品などを使い切り…

首が痛いので整体師が勧める3000円の枕買った

1万円くらいの枕を3年くらい使っていたのですが、ダメになってきてしまい寝心地が悪く、ストレートネックみたいになってきたので新しい枕を買いました。 其の名も「整体院の先生がお勧めする点で支えるまくら」まさかのドラッグストアで売っています。お値段…

QUALITY 1st 美白シートマスク1か月使ってみた

クオリティファーストの「VC1000濃厚ビタミンC ホワイトマスクを使ってみました ドラッグストアで1800円くらいで売っています。 2012年5月2019年12月の期間ではベストコスメフェイスマスク50冠達成のラベルが付いてます。ベストコスメとは美容のプロが決める…

今持っている薬品健康食品等について

今持っているもの。は上記の通り。 ハイチオールCがあるが、シミが薄くなる前に白髪が増えたのでもう買わない。週1くらいでぼちぼち飲んで飲むのやめよう。宇治抹茶とカプチーノは京都土産。うまいです。これは賞味期限に気をつけながら消費する。問題は抹茶…

試供品保有数100を超えた

前回、引き出しの中を整理したら基礎化粧品が76個出てきた話を書きました。 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp 2年前より増えてしまいましたが、気を取り直して試供品を見ていきます。 キュレル頭皮保湿液:1 めぐりズム:2 キュレルシャンプー・リンスセッ…

今月中に使い切るもの

↑ルルルン保湿フェイスパック7枚入り あと2,3枚しか入っていないので2日に一回使えば全部なくなるはず。 ↑ルルルン美白フェイスパック32枚入り こちらは32枚入りなので毎日使っても1か月では使い切りません。もしかしたら少し残ってしまうかもしれませんが…

ユースキンのハンドクリーム yuskin hana 使ってみた

ユースキンのハンドクリーム。ユースキンと言えばこれ↓のイメージです。 確かこのハンドクリームのおまけとしていただいたような気もします。 このハンドクリームはメイドインジャパン。ユースキン製薬株式会社は1955年に設立された日本の製薬会社です。 「y…

引き出しの中身、全部出す。第1弾 76個も基礎化粧品が出てきた

以前にも一度、引き出しの中全部出すをやっています。もう2年も前になるのか。この頃から生活が何も変わってない… 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp とりあえずできることからやっていきます。今回の引き出しの中身は以前より更に増えました。ダメじゃん。…

6月の目標と反省 化粧品をどんどん使う

2023年の目標 お金を稼ぐシステムを確立すること優先 今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める 1年を通して行うこと 6月中にやること 6月中にやったこと 6月の反省 6月の決算現在(先月):予算 1年を通して行うこと ・毎月1日にやること 歯ブラシを変える…

美白化粧水ダーマレーザーVC100 使ってみたけど…

1か月ほど前、ドラッグストアに見慣れない化粧水が並び始めたので購入しました。「BEST COSME Face Mask 50冠受賞 クオリティファーストマスクシリーズ 2012/5~2019/12の期間」と書いてありますので、どうやら私の近所に届かなかっただけで昔から存在してい…

メラノCCクリーム使ってみる

予定外に日焼けしたのをなんとか取り戻すため、美白化粧品を購入しました。今回使用するのはメラノCCシリーズのクリーム。こちらは医薬部外品です。 「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています。[治…

湘南美容まつ毛美容液使ってみた

成分 実は怖いまつ毛美容液 まつ毛美容液トラブルを経験していた 湘南美容まつ毛美容液 使用感 もともとまつ毛は長い方だと思うのですが、くりくりにカールしたふさふさまつ毛を目指してさらに伸ばすため美容液を買ってみました。 成分 パラベン、オイル、シ…

今度の休みにやることリスト

やることリスト ・不用品を売る ・趣味の時間を作る ・ウィンドウショッピングで30分は歩く ・アクセサリーの保管ボックスを買う ・タオル3枚購入 休日のためにやっておくこと 毎日必ず1時には寝る。 不用品の写真を撮っておく

今度の休みにやる事リスト 家の中を片付ける

やること ・服と雑貨を売る ・カフェに行く ・洗顔フォーム詰め替え ・日用品整理 ・籠の中の片づけ ・記録写真を撮る やったこと ・洗顔フォーム詰め替え ・日用品整理 ・籠の中の片づけ ・記録写真を撮る

チョコラBBを一か月飲むとハゲは改善するのか

以前チョコラBBを1か月飲むと髪の毛が生えるらしいという記事を書きました。 2020dokuritsusengen.hatenablog.jp あれからちょうど1か月どうなったか見てみましょう。 ↑4月7日の様子 ↑5月4日の様子 うーん、変わってない…。1カ月チョコラBBを飲んで実際に過…

5月の目標と反省 家の中をすっきりさせる

2023年の目標 お金を稼ぐシステムを確立すること優先 今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める 1年を通して行うこと 5月中にやること 5月中にやったこと 5月の反省 5月の決算現在(先月):予算 1年を通して行うこと ・毎月1日にやること 歯ブラシを変える…

4月の目標と反省 体制を立て直す。

2023年の目標 お金を稼ぐシステムを確立すること優先 今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める 1年を通して行うこと 4月中にやること 4月中にやったこと 4月の反省 4月の決算現在(先月):予算 1年を通して行うこと ・毎月1日にやること 歯ブラシを変える…

今日の買い出しと今度の休みにやる事リスト

今日買うもの 1 ペットボトルのお茶 2 風邪薬 3 ゼリー飲料 今度の休みにやる事 1 8時に起きる 2 洗顔料の中身を全部出して容器に入れる 3 いらない服や小物、本を売る 4 アクセサリーボックスを買う 5 お汁粉を食べる、撮影する 6 抹茶を撮影する やったこ…

頬のニキビにマキロン アクネージュ使ってみた

頬にニキビができました。 普段は自然治癒させていますが翌日友人と会う予定があったので、完治はしないまでも少しでも状態をよくしておこうと思い、塗り薬の力を借りることに。 今回使用するのは「マキロンACNEIGE(アクネージュ) 」第一三共ヘルスケアの製…

チョコラBBを一か月飲んでみる

ネットを見ていると「チョコラBBプラスを1か月飲み続けた結果を報告したい」 という記事が出てきました。 なんと髪が生えるようなのです。考えてみれば人体はタンパク質やビタミンBによって生成され、口内炎や肌荒れはそれらの不足によって引き起こされる…