社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

チョコラBBを一か月飲んでみる

ネットを見ていると「チョコラBBプラスを1か月飲み続けた結果を報告したい

という記事が出てきました。

なんと髪が生えるようなのです。考えてみれば人体はタンパク質やビタミンBによって生成され、口内炎や肌荒れはそれらの不足によって引き起こされるわけですよね。毛根だって同じ皮膚の表面にあるわけですし、もしかしたら本当に効くのかもしれない…。

ということで買ってみましたチョコラBBプラス。

プラスと書いてありますが、ボトルなどは特に他のと変わらないような、普段使わないのでわからないですが。

↑中に入っているのはこちらの成分。うーん、素人なのでビタミンB類が入っている事しかわかりません。

↑こちらは効能・効果

肌荒れ、ニキビ、皮膚炎、湿疹など薄毛以外にも悩んでいる症状があるのでありがたいです。

↑中身はオレンジ色の錠剤。チョコラBBを飲むと尿が黄色くなるのはこのせいでしょうか?

とりあえずまずは髪の様子を記録しておきます。

↑こちらは前髪の分け目。毎日同じ位置で分けて髪を縛っているので前頭部のあたりが薄くなってきたような気がするんですよね。

↑眉上からおでこのてっぺんまで。中学生くらいから髪が薄くなり、おでこが伸び始めたような気がします。昔は太くストレートで天使の輪っかが付くような髪でしたが、その頃から毛質が変わり、細くカールした髪になってしまいました。

生え際の拡大。産毛も当時に比べて薄いような気がします。

こちらは頭頂部。前頭部に比べて髪の密度がありますが、細い毛がたくさんあり、1つの毛穴から1本しか毛が生えていない部分も多いです。

とりあえず1か月、チョコラBBを飲んでみます。

飲み始めてから10日が経ちました。尿は黄色くなっていますが、ニキビの治りは特に早くもないですし、新しいニキビができました。髪に変化はありません。最近動悸がするようになったのですが、関係はあるのでしょうか?

とりあえず1か月朝晩飲んでみます。