社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

首が痛いので整体師が勧める3000円の枕買った

1万円くらいの枕を3年くらい使っていたのですが、ダメになってきてしまい寝心地が悪く、ストレートネックみたいになってきたので新しい枕を買いました。

其の名も「整体院の先生がお勧めする点で支えるまくら」まさかのドラッグストアで売っています。お値段2800円弱。

38×50cm

今までに使っていたのと似ている形状のものを選びました。

肩から首にしっかりフィット。

 


裏面みたら中国製だった。

でも首のラインに沿ったへこみがあり、表面に104つの突起が付いていて負荷を分散し、指圧効果を生むそうです。へえ!

指圧効果については眉唾物ですね…

前に使ってた枕は7000円でとても良かったけどこれはどうだろう?

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

とりあえず箱開けてみたら枕みっちみちに詰まってた

大丈夫なのこれ?

袋から出したら一安心な形になりました。でもちょっと首のあたりの角度が不安だな。

ひっくり返すと真ん中にチャックが付いてて洗えるようになっています。

カバー外したら中がボコボコしてて笑った。これが首を支えてくれるんだろうか。3000円だし不安だけどとりあえずこれで寝てみます。だめならまた体ファクトリーの枕買おう。

【その後】

いま11月末です。4カ月ほど使いましたが、早くも首がずりおり、寝起きがストレートネックになってしまっています。早々に新しい枕を買うことを決定しました。残念。やはりいいものはそれなりの値段がします。けちるものじゃないですね。