社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

QUALITY 1st 美白シートマスク1か月使ってみた

クオリティファーストの「VC1000濃厚ビタミンC ホワイトマスクを使ってみました

ドラッグストアで1800円くらいで売っています。

2012年5月2019年12月の期間ではベストコスメフェイスマスク50冠達成のラベルが付いてます。ベストコスメとは美容のプロが決める新製品コスメのアワードでコスメ業界最高峰アワードなんだそうです。

ただ、こういう情報だけで商品を選んではいけませんね。実際に自分の肌に合うかが一番重要です。

 

▲ビタミンC誘導体が4種も入っているんですね。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビルです。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naは水溶性でありながら熱や酸化に対して耐性があり、親油性もあって真皮まで浸透する高浸透型というスペックの高さです。

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naの基本情報・配合目的・安全性 | 化粧品成分オンライン

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルとパルミチン酸アスコルビルは油溶性で深く浸透し、安定性も抜群。真皮まで浸透するので毛穴の悩みに効果があります。

リン酸アスコルビルMgは水溶性、シミやニキビなど表皮のトラブルに効果があります。

「ビタミンC誘導体」の効果は種類によって違う!あなたに合う選び方とは? - フラーレン・ピールローション・ビタミンC誘導体化粧品

シミ、小じわ、ニキビ、毛穴の全てに対応したオールマイティなマスクですね。

また、マスクの中には刺激が強くて肌荒れする物もありますが、これは敏感肌・乾燥肌にも対応しています。

 

▲ビタミンC誘導体

水や保湿剤のグリセリン、BGなどの後、6番目からビタミンC誘導体の記述が始まります。パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルMg、リン酸アスコルビルMg、12個飛んでパルミチン酸アスコルビル。カミツレ花やツボクサ、カンゾウ、茶葉、ザクロ、ローズマリーなど自然由来の成分もたくさん入っていますね。

 

▲まずは本体を覆っているパッケージを履かします。

 

▲上蓋はプラスチック製。かなりしっかりした作りになっています。

顔を洗って濡れた手でも簡単に開けられるし、閉じる時もカチッとなるまで押せばいいのでワンタッチで開閉できます。

 

▲上蓋を開けると中身は3重構造になっていて、まずはこの白いPPをめくります。

▲下からもう一つ蓋が出てきます。

 

▲白いPPはいったん置いといて、これも剥がします。その上で白いPPをつけなおし、表面の点線に沿って×印の切込みを入れて使うのですが、私はこの透明な蓋を半開きにして使っていました。ちゃんとした使い方を知ったのはつい最近です。次回買う時からはちゃんとした使い方をしてみようと思います。


マスクはなめらかで刺激も少なく、32枚入りなのでたっぷり1か月使えます。
1か月使ってみましたが、可もなく不可もなくと言った感じです。特に毛穴が消えるわけでもないし、シミが薄くなったわけでもないけど、悪いところもないみたいな。

使い続けると効果があるかもしれません。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

他にもいろんなシリーズがあるみたいなので一通り使ってみたいですね。