社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

二度と買わない!ダイエット食品SlimUPSlim抹茶味

さて、今年こそ痩せようと思っています。

休みの日はいつもモスバーガーを食べたり、お菓子を食べたりして昼食を済ませてしまうので、ダイエット食品に置き換えるだけで大分違うのでは?と思い、ダイエット食品に手を出しました。

購入したのはこちら↓

置き換えダイエット食品「スリムアップスリム」

今までプラセンタゼリーとか、ダイエットクッキーとかいろんなものに挑戦してきましたがどれもおいしくなくて結局食べずにたくさん余って捨ててしまったり、やっとのことで食べきってリピートしなかったりして結局続いたものはありません。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

これはプロテイン飲料ですが、ビタミンやミネラルの他、コラーゲンが入っていて美容にも良く、抹茶ラテ味なのでおいしくいただけそうです。

ちょうど京都に行ったばかりで抹茶味にハマっているんですよね。

続けやすいおいしさと書いてあるしこれならいけるだろうと思って購入しました。

↑裏面に専用のスプーンが付いているので計量も簡単。

1食を置き換えるとご飯を1杯分食べた時の半分以下のカロリーを抑えられます。

マルちゃん製麺などの製造を担うユタカフーズが製造し、アサヒグループが販売しているので安心して消費できるのもいいポイント。

315gもあるので21回、休みの日に毎日飲んでも3カ月は持ちます。

中身はこんな感じ。抹茶ラテ味なので抹茶にミルクが混じったような色をしています。匂いは…正直ちょっとこれを飲むのは…なんだか生のホットケーキミックスのような匂いがします。ちょっとこれを飲むのは抵抗がありますね…

実際に飲んでみたところやっぱり匂いが受け付けません…。味も甘すぎてどろっとした感じも相まって本当にホットケーキミックスや溶けたアイスを飲んでいるようです。

これが甘くておいしいと思う人もいると思います。甘いものが大好きでマックシェイクやジュースをよく飲む人はこの味がうれしいかもしれません。

私は普段ジュースを飲まないので残念ながら私の口には合いませんでした。

こうなってくると20回分以上あるのが逆につらくなりますね。

何か消費する方法を考えなくては…