社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

むくみ・セルライト・部分痩せ バンビミルクを使って見た感想

私は下半身の血行が悪く、むくみやお尻の痛みに悩んでいます。少しでも改善したいと思い、いままでBCLのジンジャラーホットマッサージジェルを使っていましたがドラックストアにもないし、アマゾンでも無くなってる…。絶版になってしまったのでしょうか?気に入っていたので悲しいですが、新しいマッサージジェルをさがすことにしました。今回はバンビミルクを買ってみたので評判と実際に使ってみた感想を書きます。

悪い口コミ

・すごく熱くなるけど触ると冷たい…

・塗ったばかりは何ともないのにあとからすごく痛くなる

・痒くなる

・ブツブツができた

・伸びが悪い

・臭い

いい口コミ

・むくみがとれた

・聞いていたほど刺激が強くなくポカポカして気持ちいい

セルライトが取れた

・リラックスできるいい香り

事前に調べたところだと、このような感想が多かったです。匂いについては好みがあるのでなんとも言い難いですが、そのほかについては低評価は刺激が強すぎると感じる方、高評価は効果があったとする方が多いように思います。これも効果があるのは強い成分が入っているからと考えれば、表裏一体なので仕方が無いと思います。気になるのは「刺激を感じるのに実際に触ると冷たい」という感想。熱く感じるだけで効果が無いと困るので、とりあえず1本注文してみました。

バンビミルク (200mL)

実際に使ってみた感想

アマゾンで注文した商品をみたところ、メイドインジャパンだったのでちょっと安心しました。匂いについてはフローラル系で私はいい匂いだと感じました。刺激が強いようなので、商品裏面にある説明書きを良く読んで使用します。

適量(さくらんぼ大から)を手に取り、脚・腕・お腹などの気になる箇所をマッサージしてください。マッサージしますと温感を感じますが、1週間ほどで慣れてきます。様子を見て使用量をご調整ください。

とあります。刺激が強いのはメーカーも承知のようですね。

様子を見て少しずつミルクを増やすこと、刺激が強いと感じても1週間は我慢して使い続けることがポイントだと思います。

実際に使ってみるとクリームではなくミルクなのですぐに浸透してしまい、マッサージするのは少し大変な気がしました。マッサージ優先でミルクを塗ると今度は使い過ぎて痛くなってしまいそうです。マッサージ後程なく、ミルクを塗ったところが痒いような、熱いような感じがしてきて、肌の表面も血行が良くなったのか赤くなってきました。私は他の方が言っていたようなブツブツができたり、耐えられないほどの刺激を感じたりはしませんでしたが、敏感肌の方は一度テストしてから使用した方が良さそうです。マッサージした部分を触ってみると確かに温かいので効果はあると思います。

このミルクのポイントはマッサージだと思います。一度、面倒になって二の腕をマッサージせずに、ミルクを塗っただけで終わりにしたことがあります。いつものように熱いような刺激を感じましたが、触ってみるとミルクで濡れた肌がひんやりと冷たく、血行が良くなった気配はありませんでした。

マッサージのおかげか、バンビミルクのおかげかはわかりませんが、脚のむくみなどは軽減されていると思います。なにより、脚がだるくて寝付けなかったのですが、程よい刺激で気持ちよく寝ることができました。脚やせについては効果が不明ですが1本使いきてから次回以降の購入を検討したいと思います。