社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

4月の目標と反省 体制を立て直す。

2023年の目標

お金を稼ぐシステムを確立すること優先

今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める

1年を通して行うこと

・毎月1日にやること 歯ブラシを変える

・毎日5分意図的に運動する

・毎日1時間趣味を行う

・12時半には寝る

・月に1度スマホ離れの日を作る

・月に一度出かける

・月に一冊本を読む

・休みの日は香水をつける

 

給料15万7千円

携帯代、生活費、積立:6万円

車検や生命保険など :2万円

自由に使えるお金7万7千円

趣味:1万3000円

美容:2万2000円

読書:1万円

交通:1万円

食費:8000円

その他:7000円

予備:7000円

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

4月中にやること

・データ整理

・旅行

・取材がてら歩く

4月中にやったこと

・車の中の掃除

・サブブログ3アップ

・メインブログ1アップ

・記録写真を撮る

 

4月の反省

◎出来なかったこと

・引き出し内の片づけ(4月から)

・椅子の上にあるものを片付ける(4月から)

・ヘアクリップ

・毎日5分意図的に運動する

・毎日1時間趣味を行う

・月に1度スマホ離れの日を作る

・休みの日は香水をつける

・12時半には寝る:結局1時半から2時になってしまっています

今月は文庫本を4冊読めました。日帰りの旅行も2回、友人との食事もして、家族とも出かけて、先月までの仕事によるプライベート崩壊から立て直してきたと思います。スマホ離れの日も12時半に寝ることもできてないけど、本を読んでいる間、家族や友人と出かけている間はスマホから離れています。

 

4月の決算現在(先月):予算

趣味:12800円(12800円):13000円

美容:31200円(25017円):20000円

読書:13004円(19563円):10000円

食費:12447円(8775円):10000円

交通:14741円(4786円):10000円

雑費:38696円(2184円):7000円

予備:0円:7000円

全てが赤字になってしまいました。友人と会うために新しい服を買った事、友人と遊んでいて靴が壊れ、値段を気にする余裕もなく履ける靴を買った事、友人や家族と出かけたため食事や交通費がかかったこと、車の点検時に1万円以上する新しいバッテリーを購入したこと、休暇中にマンガと文庫本をたくさん買ったことなどが影響しています。5月も月末に友人たちとのイベントがあるので、しばらくは自重し、溜まっていたやるべきことをやる時間を多くとろうと思います。