社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

試供品保有数100を超えた

前回、引き出しの中を整理したら基礎化粧品が76個出てきた話を書きました。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

2年前より増えてしまいましたが、気を取り直して試供品を見ていきます。

キュレル頭皮保湿液:1

めぐりズム:2

キュレルシャンプー・リンスセット:2

ジルスチュアートヘアオイル:1

リクシル朝用化粧水・乳液セット:5

アネッサ日焼け止め:1

ポール&ジョーファンデーション:1

シーブリーズ:2

リップ・アイリムーバー:1

ファンケル洗顔:3

2e洗顔料:1

キュレルフェイスマスク:1

純白専科ジェル・クリームセット:4

Dプログラム化粧水・乳液セット:2

オバジ化粧水:1

ベンヌミルキージェル:6

ハク美容液:6

GINZAクレンジングオイル:1

GINZAクレンジングフォーム:1

GINZAローション:2

GINZAハイブリットジェルオイル:2

GINZA乳液:2

クレドポーボーテ美白美容液:4

SISEIDO美白クリーム:3

SISEIDO日焼け止め:1

SISEIDO日焼け止め:3

SISEIDO化粧水:6

SISEIDO美容液:6

SISEIDO美白美容液:6

ベネフィークふき取り化粧水:6

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

以上、試供品だけで83個。「化粧水・乳液」や「シャンプー・コンディショナー」などのセットものをばらすと96個にもなります。また、この記事を書いている間にHAKUの美容液6個とファンディーション2個ももらったので100個以上になってしまいました。

これらの試供品は旅行での使用に重宝しますが、1年に2,3回しか宿泊しないですし、今時シャンプーや洗顔料がないホテルなどはないと思います。化粧水などはかなりの数がありますので、古いものから使っていきたいと思います。