社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

7月の目標と反省 ひきつづき化粧品をどんどん使う

2023年の目標

お金を稼ぐシステムを確立すること優先

今年はだめだったので来年は必ず仕事を辞める

1年を通して行うこと

・毎月1日にやること 歯ブラシを変える

・毎日5分意図的に運動する

・毎日1時間趣味を行う

・12時半には寝る

・月に1度スマホ離れの日を作る

・月に一度出かける

・月に一冊本を読む

・休みの日は香水をつける

 

給料16万(これまでの手取り15万7千円)

携帯代、生活費、積立:6万円

車検や生命保険など :2万円

自由に使えるお金7万7千円

趣味:1万3000円

美容:2万5000円

読書:1万円

交通:1万円

食費:8000円

その他:7000円

予備:7000円

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

7月中にやること

・メインブログ10アップ

・サブブログ5アップ

・ヘアクリップを購入

・入浴剤購入

・レターセットを入れる箱を用意する

・なるべくお金を使わない

・不要物を売る

・試供品の化粧品をつかう

先月に引き続き、引き出しの中を整理することを優先させて長年貯めてきた試供品を使い、なるべく新しいものは買わないようにします。

7月中にやったこと

・メインブログ8アップ

・サブブログ3アップ

・なるべくお金を使わない

メインブログはアドセンス狩りにあい、収益が急落しました。復活したのは7月20日ごろ。そこから8記事アップはかなり健闘したと思います。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

7月の反省

◎出来なかったこと

・引き出し内の片づけ(1年前から)

・椅子の上にあるものを片付ける(1年前から)

・ヘアクリップ(探したけど見つからなかった)

・レターセットの箱(目星はつけてある)

・毎日5分意図的に運動する

・毎日1時間趣味を行う

・月に1度スマホ離れの日を作る

・休みの日は香水をつける

・12時半には寝る:結局1時半から2時になってしまっています

7月は少し自分の時間を取り戻し、ブログを書いたり、マンガを読んだりYouTubeを見たりもできました。ただ、さすがに12時半に

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

6月の決算現在(先月):予算

趣味:12800円(12800円):13000円

美容:7821円(16728円):25000円

読書:19657 円(10357円):10000円

食費:7372円(19839円):10000円

交通:5527 [円(8140円):10000円

雑費:56440円(21042円):7000円

予備:0円:7000円

今回は美容・食費が少なく、読書・雑費が多くなりました。雑費が多いのはタイヤを買ったから。読書費が多いのは長編のマンガを買ったから。4月5月は出かけることも多かったですが、暑くなってきたのであまり外に出なくなりました。