社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

【ブログ収入でメイドインジャパンをお買い物】12月の収入11440円を使い切る

「経済も自分の生活も豊かに」

経済的にはコロナウイルスの影響を受けていない私が、ブログで得た収入を日本に還元しようというプロジェクト。経済も自分の生活も豊かにすることが目的。できれば総額100万円まで続けたいです。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

 12月のブログ収入

7月から4カ月間の収入を合計して828円、11月は4147円、そして今回はなんと11440円の収入がありました。トレンドをネタにした1つの記事がバズったためですね。そのコンテンツも人気が長続きするものではないと思うのでバブルみたいなものでしょう。

今回手に入れたメイドインジャパン

今回購入したのは銀魂26~53巻と超訳百人一首うた恋フルカラー版です。

f:id:wanna-be-neet:20210214133729p:plainf:id:wanna-be-neet:20210214133753p:plainf:id:wanna-be-neet:20210214133802p:plain

1月から公開中の映画 銀魂ザファイナルのCMで本編終了を知りました。リアルタイムだとアニメを少し見たことがある程度なのですが、気に入った作品ではありますし10年以上連載されている作品なので、終わってしまうなら最後くらい映画を見たいと思い、1巻から映画に続くところまで全部読むことにしました。

f:id:wanna-be-neet:20210214132516p:plainf:id:wanna-be-neet:20210214132458p:plainf:id:wanna-be-neet:20210214132509p:plain

▲もともと部屋が汚くて今年は断捨離しようと思っていたところなので、数十巻あるマンガを物理的に購入することはできません。愛用している電子書籍BOOK LIVEでデータを購入しました。中途半端に26巻から始まっているのはBOOK LIVEのキャンペーンで25(30だったかも)巻まで無料で読むことができたからです。本当はフルカラー版がよかったのですが、レビューを見てみるとカラーの続刊は何年も出ていないとのことなので、モノクロ版を購入しました。3月の下旬には全て読み終えて映画が見られるといいなと思います。

うた恋については、昔本屋で立ち読みしてとても良かったので購入しました。百人一首の裏に隠された恋物語や、なぜその歌が詠まれたのかなどをマンガにしたものです。楽しく古典に触れることができるので、学生さんにオススメしたい本ですね。

 

これまでの合計金額

今回のお買い物で、前回までの5290円と12月の11440を合わせて合計16730円のブログ収入ををメイドインジャパンに使ったことになります。