社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

アンレーベルラボ 超高圧浸透型ビタミンC誘導体配合エッセンス使ってみた

アンレーベルラボ 超高圧浸透型ビタミンC誘導体配合エッセンス。ドラッグストアで1980円で見つけました。日本製だし顔中の毛穴が気になっていたので即購入。

香料、合成着色料、タルク、パラベン、シリコン、アルコールフリーです。おおよそ肌に良くないと言われているものは何も入っていないんですね。含まれるビタミンC誘導体は次の通りです。

3グリセリルアスコルビン酸 :刺激や乾燥を引き起こしにくい

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル:油溶性、水溶性に比べて持続性がある、刺激が弱い。

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルはよく聞く成分ですね。

中身を取り出してみるとこのような感じ。キャップが大きく、デザインがオシャレです。透明な部分があるので残量が確認できます。黄色いのは容器の色で、いかにもビタミンCが入っていそうですね。

プッシュタイプなので出しすぎる心配もありませんし衛生的です。

中身はこんな感じ。合成着色料、香料フリーですが、よく見ると無色ではなく薄い黄色で、香ばしいようなおいしそうな匂いがします。

現在の肌はこんな感じ。赤みが出ていて乾燥しているのに脂が浮き、毛穴が開いたり詰まったりしているのが気になります。夜はパックを使っているため、毎朝この化粧水を使うことにしました。1本使い切った頃に結果を記します。どうなるか楽しみですね。

1か月使いましたが、残念ながら特に肌に変化は感じられません。良くも悪くもない感じですが、わざわざ使い続けるほどではないと思うので使用は継続しません。

 

 

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp