社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

第1回 今度の休みにやりたいこと(2021年の目標達成のために)

さて、2021年になり、怒涛の半月が過ぎました。そろそろ仕事のゴタゴタが落ち着いてくるはずなので、休日もただ休むだけでなく、しっかり計画を立てて過ごそうと思います。

まずはやりたいことを箇条書きにしてみました。

こんなところです。

・初詣をする

初詣は本当は1月上旬のうちにしたかったのですが、コロナ感染症予防のため、なるべく時期をずらして行おうと考えていました。通常お正月は鏡開き前日の1月10日までのようですし、そろそろ寺社仏閣もすいてきてるんじゃないかと思います。もちろん、観光地や都内の有名寺社に参拝するつもりはなく、自分が住んでる地域の神社に参る予定です。

 

・ハンドクリームを買う

今使っているものが残り少なくなってきたため、同じ物をもう一本購入したいと思っています。ただ、何かの景品でもらった小さい新品のハンドクリームがもう一本あるのでこれはマストじゃないですね。好きな香りのハンドクリームを毎日使いたいのでもう一本欲しいというだけです。

 

・口周りにレーザー照射

前に掲げた2021年の目標にスネ毛の駆逐がありました。今の時期は気温が低く脚を晒しての照射が辛いのもありますし、コタツにあたるなど肌のアフターケアが難しいことから暫く見合わせます。紫外線が弱く、マスクの着用が当たり前になっているこの時期に口周りを何度か照射したいと思います。

 

・シャンプー詰め替え

現在使っているシャンプーは凛恋というものなのですが、パラベンフリー・シリコンフリーで原材料に国産米やご当地作物を使用するなど人にも自然にも国にもにも優しいものです。少し中身が軽くなってきたのでストックを容器に移し替えようと思います。

 

・マンガを読む

鬼滅の刃無限列車編の後は銀魂ザ・ファイナルの映画が話題ですね。銀魂は子供の頃から楽しんできた作品ですし、最後なので是非ともみたいものです。ただ、テレビでは何話か見たことがあるレベルなので、電子マンガを購入してあらかじめ予習し、その後映画館へ足を運びたいと思っています。

 

・ブログ1記事

今年の目標はブログを100〜120記事書くこと。毎月10記事書けばこれを達成できます。今月は8記事書いているので後2記事頑張ろうと思います。

 

以上、今度の休みにはこれらのことをやりたいと思います。全て行うのは無理かもしれませんが、なるべく多くのことをできるよう心がけます。

休み明けにブログで結果を書いて反省点などを確認していこうと思います。