社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2021年3月の目標 有給休暇を有効に使え!

2021年2月の反省をしながら3月の目標を立てていきます。

まずは2月の反省をしていきましょう。

 

●2月の反省

・ブログ記事10記事

2月は8記事しか書けませんでした。仕事が繁忙期だったのと、やっぱり日数が少ないことも一因だったと思います。前半は上手くアップできていましたが、後半に失速しています。予定になかったアニメなどを新しく見始めたのもいけなかったですね。3月は有休消化があるので挽回していきます。

 

・雑記ブログで目標を表明する

毎回の休みごとに行う予定でしたが、余裕がある時しかできませんでした。3月は余裕があるのでしっかり目標を立てたいです。

 

・口周りにレーザー照射

紫外線が弱く、マスクの着用が当たり前になっているこの時期に口周りに照射するつもりでしたが、結局怠けてやりませんでした。これも有給中にやってしまいたいですね。

 

・ウォーキング2回

コロナによる自粛期間の延長により断念せざるを得ませんでした。3月は解除される予定ですので最低でも1度は行いたいと思います。

 

 

・マンガを読む

銀魂は今24巻まで読んでいます。途中でアニメや他の漫画を読んだりしてしまったのであまり進んでいません。

 

ここで2021年の目標を確認してみましょう

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

●3月の目標

・ブログ記事12記事

本来の10記事に2月に書けなかった2記事を足しています。3月は休みが11日ありますので平日も含めて少しづつ着実に書いていきます。

 

・雑記ブログで目標を表明する

3月は特に休みが多いので、休みの日ごとにしっかり目標を立てていきたいです。

 

・口周り・腕にレーザー照射

有給が多く紫外線を避けやすいと思いますので、暑くなる前に露出が増える腕と2月にできなかった口周りへの照射を行います。 

・ウォーキング1回

3月上旬に1度ウォーキングを行います。

・マンガを読む

映画は水曜日のレディスデーに見たいのですが、水曜日休みなのは10日だけで、9日は予定が入っているので8日までに全て読み終わらなくてはいけないですね。1週間であと50巻…頑張りますが楽しく読めなければ意味がないので無理そうなら来月魔で持ち越しです。

 

・部屋の片付け

これもずっとやりたいと思っていたのですが、ブログを書いたり仕事が忙しく、今まで怠けてしまったものです。有給の間にいるものといらないものの仕分けだけでも行いたいです。

 

・新しい趣味

3月から新しい習い事を始めることになっています。月に2回のレッスンと自主練をします。

 

・自分にプレゼントを買う

誕生日なのですが、祝ってくれる人がいないのでw

令和2年を頑張ったご褒美もかねて、何かお気に入りを一つ購入したいです。もちろん食べ物でも可。

 

以上、有給休暇を当てにした盛り沢山なスケジュールですが、多少達成できなくてもいいので、優先順位を決めて必要なことからやっていきたいと思います。