社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

4月の目標と反省 冬服片付け、脱毛三昧

2022年の目標

2023年3月で仕事を辞めたいと思います。そのため、お金を稼ぐシステムを確立すること優先して行いたいと思います。

1年を通して行うこと

・毎月1日にやること 歯ブラシを変える

・毎日15分意図的に運動する

・毎日15分のストレッチ

・毎日1時間趣味を行う

・毎日15分片付けを行う

・12時半には寝る

・月に1度スマホ離れの日を作る

・月に一度出かける

・食べたものをすべてツイッターに記録

・給料14万から携帯代、生活費、積立を引いて8万円ここから車検や生命保険などの支払いを毎月2万円とすると自由に使えるのは6万円この内1万3000円を趣味に、1万円を美容費、1万円を読書・映画に、1万円を食費に、1万円を交通費に、7000円を予備費にします。残ったお金は支払いに回します。これまでほとんどを食費に費やしてしまったので、こうすることでダイエットにもなるのではないかと考えます。

4月中にやること

・椅子の上にあるものを片付ける

・2本のジーンズを洗濯し片付ける

・マスクをかごにしまう

・車の中を片付ける(ペットボトルを片付ける、ゴミの処理、袋の処理)

・ボディクリーム2本使い切る

・顔・前腕の脱毛

・引き出し内の片づけ

・写真を撮る

・ブログ10記事

4月中にやったこと

・歯ブラシチェンジ

・ヘアブラシクリーニング

・タイヤ交換

・車の掃除

・部屋の片づけ

・冬服の片づけ

ジーンズ4本、ボトム2本、コート1着、ひざ掛け1枚洗濯

・使い切ったクリーム等の容器を洗浄し捨てる

・マスクをかごにしまう

・二の腕脱毛、口周り脱毛、前腕脱毛2回、肩脱毛、脛脱毛

・処分:ボディブラシ1、ヘッドマッサージ1、ブラジャー6、パンツ7

・買い物:キーホルダー1、本1、ブラジャー3、

・ゴミ4袋、瓶2本処分

・ブログを書く

4月の反省

◎出来なかったこと

・ボディクリーム2本使い切る(1本のみ)

・引き出し内の片づけ

・写真を撮る

・毎日15分意図的に運動する

・毎日15分のストレッチ

・毎日1時間趣味を行う

・毎日15分片付けを行う

・12時半には寝る:結局1時半から2時になってしまっています

・月に1度スマホ離れの日を作る:出かける日をスマホ離れの日にしようとしていましたが、疲れ切ってyoutubeで海の動画をみて癒されてしまいました。

・月に一度出かける:出かけたかった日に疲れ切って何もできませんでした

・食べたものをすべてツイッターに記録:そんな時間があったらブログを1行でも書きたいのでもう却下です。

出来なかったことがすごく多いです。ストレッチや運動、片付けなど継続的に行おうと思っていたことはできていないです。

 

4月の決算

趣味:12800円

美容:10722円

読書:4459円

食費:13126円

交通:6330円ガソリン

雑費:3298円(雑貨693円、生活2605円)

食費、美容費がオーバーしていますが、美容費は範囲内です。これは下着を新調したため。今まで身なりには気を使っていませんでしたが、毎月範囲内で生活をレベルアップしたいと思います。来月は既に2万円程度の出費が見込まれていますが、給料が上がったのでその分は美容費に回そうと思います。

食費がオーバーしてしまった理由は月の前半にお菓子を買いすぎたこと、想定していなかったナッツやココナッツミルクを買ったこと、後半にペットボトルのお茶を2ケース買ったこと、閉店するカフェに最後に行ったことが原因です。

まだ今月買ったダイエットチョコが3袋はありますし、お茶もほとんど手をつけていないので来月は食費を少し浮かせることができると思います。なるべく誘惑に負けないこと、買い物に行くときは必要なものだけ買うようにしたいと思います。

 

 

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp