社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2021年の目標 なりたい自分になる。まずは大きな目標を立てる

2021年、最初の繁忙期が終わって一息ついたところです。

今年は目標を立て、1日1日を計画的に過ごしたいと思います。

まずは今年度末にどんな風になっていたいか全体像を作成し、そこから年間の目標を立て、月毎の目標、週の目標と細分化して計画を立てていきます。

以前こんな記事を書きました。

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

新年を迎える2ヶ月も前に目標を立てています。気が早いですね。しばらく仕事が忙しかったのもあってどんな目標を立てたか忘れてしまいましたし、あれからやりたいことも変わって来てると思うので振り返って見ましょう。

【以前立てた目標】

汚部屋脱出

・膝下永久脱毛

コロナ給付金10万円を使う

・ブログ100記事作成

 

この目標を立てた時の記事にブログ収入が書いてありました。それによると2020年はいい時で200円でしたが、その後いきなり収入がアップし、2020年末から2021年初頭には数千円から1万数千円を稼ぐまでになりました。

これはモチベーションが上がりますね。

今見直してみて、今年の目標は大きくは変わりません。ただ、以下の目標を追加します。

・ダイエット

・このブログを最低でも月1で更新すること

・別ブログの取材しっぱなしでアップしてない記事を全てあげること

・ブログメンテナンス

ツイッターフォロワー2000人

以上です。狙うは今年中にブログ収入10万円。

年間の目標が決まったので、次に月毎の目標を作成します。1月は過ぎてしまったので2月空になりますね。

これまで夜更かしや隙間時間の無駄遣い、休日をだらだら過ごすなど目標達成とは程遠い生活をしてきましたが、今年こそだらしない自分を改め夢の実現や目標達成に向けて邁進していきます。