社畜ひとあばれ

コストをかけずに美容と健康にいい暮らしを模索するブログです。

2021年5月の目標 4月リベンジ。歯科矯正を開始せよ

ゴールデンウィークも終わりました。私はゴールデンウィークが忙しくなるような仕事をしているのでほっと一息ついているところです。

現在の状態を見直し、より活動的な一年にするのが今年の目標。

まずは4月の反省をしていきましょう。

 

4月の反省

2020dokuritsusengen.hatenablog.jp

 

・ブログ記事11記事

4月はなんとたったの5記事です。ただ、4月は部屋の片づけなどほかの事を優先するつもりだったので仕方がありません。その代わり、買ったままずっと放置していたシリーズものの小説を、最後の一冊が読みかけとなる程度まで読み終えることができました。また、新しくお気に入りのYouTuberさんを見つけることができたので、毎日少しずつ動画を見ています。

 

・資格の更新

まったく何もしていません。資料の取り寄せをしたくらいです。来月末が提出期限なので今月上旬のうちに必ず取り掛かります。

 

・歯科矯正を始める

実はコロナウイルス感染症の濃厚接触者になってしまい、外出することができず、仕事もばたばたしてしまったので歯医者に連絡ができていません。今月中に連絡してみます。

 

・部屋の片付け・模様替え

最後の棚を片付け終わりました。当初は捨てるつもりのなかったスマホiPadの箱などを捨てて、大分すっきりしました。でももう少し部屋面積を広くしたいです。買ったなり一度も使ってないものや不要なものもいくつか出てきました。必要なインテリアはまだ購入できていません。服の整理はできていませんが、ずっと眠っていた服を引っ張りだして着始めました。

 

・新しい趣味

4月も全く自主練できていません。趣味というか、実は全く楽しくないし好きでもないことが判明してしまいました。でも目標はあるので何とか今月は趣味をする習慣をつけたいと思います。

 

5月の目標

・ブログ記事11記事

目標では5月末の時点で50記事いっているはずですが、現在の記事数は今月アップした3記事を合わせて33。あと17足りません。先月ブログはセーブすると言いましたが、なんだか今月はやる気がるのでいけるところまで行ってみます。また、メインブログの他に更新が停滞しているいくつかのブログも今月から少しずつ溜まっているネタを放出していきます。

 

・4月にできなかったことをやる

資格の更新に向け資料の作成、歯科矯正、そして新しい趣味へのとりかかりです。

 

 

・部屋の片付け・模様替え

もう少し部屋面積を広くします。不要なものを売れるか確認してみます。必要なインテリアを購入し、衣替えついでに今シーズン着たら捨てる服を取りまとめます。

 

・膝下レーザー脱毛

 実はコロナ自粛期間中に両肘から先と口周りを一度照射することができました。だんだん紫外線が増えてくると思うので、これからは露出することが多い腕ではなく、常に2重、3重の防御がされている脛などを照射していきます。

 

以上、全体的にこれまでと変わらないですね。前回給料が数万増えると言いましたが、手取りでは5000円しか増えませんでした。この5000円はしばらくの間お家カフェとインテリアに使います。